syougoのブログ

余命ゼロ年代を生きるために

卒寿小論 70 カウンセラーも妻に手を焼く  <凡太>

       



  酒飲めるのを確かめ禁酒する
     何度確かめたことか。あれから禁酒はやめにした。


  甲斐性なし妻の器用が仇となる
     妻の性にしてはいかん。君の実力だよ。


  カウンセラーも妻に手を焼く日曜日
     理論と実際は理屈どおりにはなかなか。先生方は理屈っぽいね。


  信頼しているから言わないのよと言う説教
     そうだよねえ。ごもっとも、納得。


  帰りますと下宿に向かう娘は自立
     あれから40年。娘に孫ができ、ひい爺とひい婆になった。ありがとうね。


  無理はしなくてもと無理な注文する上司
     忖度社会の手だなあ。頑張ります。頑張ります。頑張りぬきます。

×

非ログインユーザーとして返信する