syougoのブログ

余命ゼロ年代を生きるために

卒寿小論 284  右も左もみな同じ

野党の諸君。みなさんは本当に野党ですか。


野党が野党としての働きをすれば政治は変わると思うのですがね。


税の基本は「富める者から貧しい者への分配である。」と聞いたような・・・
消費税を導入したことによって、貧しい人から集めた金も富める者へと分配している。


消費税が上がればもうかる人がいる。


それが公開されていない還付金の仕組みであると。


還付金は消費税率によって変わるらしい。消費税が上がれば還付金も上がる仕組みになっているらしい。


野党の皆さん。なぜここを突いて行かないのですか。


   或る年度の還付金の例 (湖東レポートより)
1位 トヨタ  6003億円
2位 本田   1795億円
3位 日産   1518億円
4位 マツダ  1042億円
5位 デンソー  918億円   


   へー そうなんですか。知らなんだ。不都合なことは公開しないんだ。


   野党の諸君。この辺を突いてみたら。政治が変わり社会も変わると・・・


    


  

×

非ログインユーザーとして返信する