syougoのブログ

余命ゼロ年代を生きるために

卒寿小論 396 安倍さんだったの?

 2015年(平成27年)にスタートした「機能性表示食品」の制度は、アベノミクスの一環として元安倍首相のトップダウンで決定した法律であった。


 届け出だけで運用でき、おまけに健康被害が出ても国への届け出義務はない。


トクホ(特定保健用食品)は、人に投与した臨床試験を必要とする.



トクホとは全く違った「機能性表示食品」を法律で認めた「罪」は、裏金問題以上に政治的問題を含んでいる。


ひょっとしたら、「裏金問題や政治献金」と「間違った法律」はどこかでつながっているのかもしれない。


小林製薬の別サプリ「ナイシヘルプ+コレステロール」でも腎障害が判明して、問題は拡大している。おまけに治療方法もないというのが現状である。


野党の役割 こんな調査は出来ますか。


2015年当時の政治状況を調査して国民に知らせてもらえないでしょうか。


当時のこの法律に対する政治家の姿。賛成した政党と議員、反対した政党と議員。
さらに、マスコミのこの件に関する報道状況。
2015年前後の小林製薬を初め「機能性表示食品」の法律を望んでいた企業からの政治献金

などを調査して国民に知らせてください。


まさか、野党の皆さんもこの法律作りに賛成し、政治献金を貰っていたりはしてないでしょうね。そんなことがあれば、政治家失格ですぞ。
                               
           

                        

×

非ログインユーザーとして返信する